Thursday, November 17, 2005

日系人シンポジウムウェブ配信のお知らせ!



こんにちは、後藤愛です。


日米センターが全米日系人博物館との共催により5月25日に経団連会館で開催した公開シンポジウム 「日系アメリカ人と日米関係の将来」の様子が、ウェブ上で配信されています!





河野洋平 衆議院議長からの挨拶、西室泰三 日本経済団体連合会副会長およびダニエル・K・イノウエ 米国上院議員による基調講演に続き、グレン・S・フクシマ エアバス・ジャパン株式会社代表取締役社長を モデレーターとしたパネルディスカッションを見ることができます。





私は現場にもいて、一部始終を見ていたはずなのですが、それでもときどき何度か見直したりして・・・。今はやりのオンデマンドの映像配信ですから、いつでも見られて、早送り巻き戻しも自由自在です☆(^-^ )



音声は、すべて各パネリストの本人の声なので、日本語と英語が混じります(特に英語は勉強にもなって、オススメです!!・・・こんな使い方をするのも私だけではないと思います。ぜひ!)。





日系人の方がアメリカ社会で生き抜いてきた強さ・たくましさと同時に、華やかな成功の裏で人間同士のつながりをしっかりと大切にする姿勢には心を打たれます。





No comments:

Post a Comment