Friday, November 11, 2005

11月のイベント情報など



こんにちは、松岡です。


今日は近々あるイベント情報をいくつかご紹介します。


「文化の秋」ということで、この週末のイベントもありますので、どうぞお楽しみください。





1.EU・日本創造都市交流2005シンポジウム「アートが都市社会の新しい地平を切り拓く-EU諸国の創造都市戦略を巡って-」


2005年は日・EU市民交流年なんですよ、実は。皆さん知ってましたか?本事業には、ジャパンファウンデーションが横浜市やヨーロッパ各国の大使館・文化機関と共催で関わっております。文化政策やヨーロッパの文化事情等に関心のある方は、ぜひどうぞ。





2.アジア映画監督シリーズ10「タイの新生アピチャートポン・ウィーラセータクン」


f:id:japanfoundation:20051019134304j:imageジャパンファウンデーションでは、なかなか商業ベースでは紹介されにくい世界各国の映画祭を実施しておりますが、このたびタイの若手映画監督「アピチャートポン・ウィーラセータクン」の映画作品を集めた映画祭を実施することとなりました。計3日で5作品上映予定ですので(11/14には監督本人のトークショーもあります、しかもトークショーは無料ですよ!!)、映画好きの方、タイ好きの方はぜひどうぞ。





他にもたくさんイベントはありますが、続きはジャパンファウンデーションのホームページでご確認ください(←このたび新しくなりまして、イベント情報等見やすくなりました)。





そうそう、あとこの週末は東京都内で開催される二つのイベントにブースを出します。


一つは「むさしの国際交流まつり2005」@武蔵境(11/12土)、もうひとつは「ヨーロッパ秋祭り」@日比谷公園(11/12土-13日)です。


興味のある方、お近くにお住まいの方、近くを通りかかる方、ぜひお越しください(松岡も当日会場に行きます。もしかしたら、このブログで実況中継しますんで・・・?)。





No comments:

Post a Comment