Monday, November 28, 2005

横浜トリエンナーレの情報を2つほど






こんにちは。松岡です。


今日は、とうとう残り会期が1カ月を切った、横浜トリエンナーレの情報を2つお伝えします。


先日、とうとう入場者数が10万人を突破(→こちら





(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*





まだ行っていない方は、お早めにー。





「横浜トリエンナーレ2005 現代詩の夕べ」トーク&リーディング開催


現代詩において第一線で活躍されている方々をお招きし、本展ディレクター川俣正との対談と


ポエトリー・リーディング(朗読)を開催します。


「言」・「声」と「イメージ」「場」の掛け合いにご注目ください。


■ 白石かずこ 


  日時:12月2日(金)17:30 開場 18:00 開演


  ゲスト:井野信義(ベーシスト)


■ 荒川洋治 


  日時:12月4日(日)16:00 開場 16:30 開演


■ 谷川俊太郎 


  日時:12月6日(火)16:00 開場 16:30 開演


会場:本展会場3A(場所が変更になりました)












現代美術の国際展、横浜トリエンナーレ2005の企画、運営を含めた総合的なディレクションを行なっているなか、多くのメディア関係者や来場者に今回のテーマや趣旨、あるいは現代美術の現在などを説明している自分の言動について、思うことが多々あります。少なからず言葉の重みを日々感じているところです。


そこで、現在最も動向が気になる現代詩人の方々を招いて「現代詩の夕べ」をこの場で、横浜トリエンナーレ会場で行ない、改めて言葉についてのこだわりを考える時間を持ちたいと思います。


(総合ディレクター 川俣 正 )







身体表現サークル 参加者募集


作家名 身体表現サークル


募集人数 100名


活動期日 [発表用ワークショップ]12月13日~16日 18:30~21:00


     [発表日]12月17日・18日


活動内容 12月17.18日元気になりきり身体さん100名緊急募集します。


トリエンナーレのオープニングで華々しく散ってしまったあの褌さんの群像をエンディングでも行ってみます。こんなことは二度と御免だ!と思うことになってしまうような12月寒空の下で、ぜひとも気軽に一期一会の一般参加型ダンス?!に加わってみて下さい。





活動条件 ワークショップ及び本番に参加できる人


活動時間 12月13日~16日 18:30~21:00


     12月17日・18日 14:00~14:30


集合場所 ZAIM(旧関東財務局:中区役所隣)


活動場所 ZAIM、本展会場内


備考 ワークショップ時間は応相談。


申し込み先 supporter@yokohama2005.jp


下記の内容をご記入の上送信ください。


お名前(ふりがな)、郵便番号、ご住所、TEL、FAXまたはE-mail、参加希望日


*募集締め切り 参加前日まで





No comments:

Post a Comment