Tuesday, December 20, 2005

哀しいけどこれ、公式ブログなのよねー。



こんにちは、JFB*1の中島です。





さて、今回は中島から世界のクリスマス特集をお送りします!



��シンガポール 18日 ロイ


アジア各国のクリスマス事情

って、これはヨソのネタやったわ・・・orz





・・・いやー、松岡さん・後藤さんが獅子奮迅の大活躍をしてくださってるので、私も記事を書かずに早一ヶ月。しかも、ブログに出るたびにオタネタを書いているので本当に職員生命を断たれそうな気配*2です・・・。 あー、普通の男の子に戻りたい!*3





とはいえ、貴重なTBをいただいたので、微笑がえしTBがえし!*4





A.I.さん(id:aisys:20051213)、TBありがとうございました!A.I.さんは短歌をやっていらっしゃるんですね。*5





そう、ビナードさんとトニーさんはお知り合いだったそうですが、ビナードさんによると、このときのお二人は久し振りの再会*6だったそうです。





お二人ともお互いの活動や近況をずっと気にしていらっしゃったそうで、サロンの会場では旧交を温めていらっしゃいましたよ。(↓サインももらっちゃいました。)*7



f:id:japanfoundation:20051220130505:image


*1:ジャパン・ファウンデーション・ブログ。残念ながらJFKではありませんが、阪神ファンではあります。


*2:にも関わらず、松岡さんからもう一度HGネタをやるようにとの指令が出ています。うーん、もうそんなにHGネタはないのですが・・・。


*3:♪アン・ドウ・トロワ今がその時もう戻れない~♪


*4:生まれた頃に活躍していたキャンディーズよりは、南海キャンディーズの方が気になります。今年のM-1も楽しみにしていて、笑い飯と麒麟、チュートリアルにも期待しています。ちなみに、先日パッション屋良のモノマネをしたら殆ど誰も判ってくれませんでした。判った方も「無駄に似てて気持ち悪い」とか。キモイとか言うなよー。゜゜(´□`。)°゜。


*5:ご存知かもしれませんが、実は中島も短歌をやっていて、第1回歌葉新人賞では最終候補に残ったんですよー。先日の第4回歌葉新人賞の公開選考会にも行ってきました。


*6:5~7年振りと仰ってたと思うのですが、正確には覚えてません・・・ゴメンナサイっ!


*7:ちなみに後日、お仕事の関係でトニーさんは再度ジャパンファウンデーションの国際会議場にいらっしゃってましたが、その時にはお話をお伺いすることはできませんでした・・・残念。





No comments:

Post a Comment