Monday, February 6, 2006

大阪へ行ってました。






こんにちは、松岡です。





この週末、大阪国際交流センターで開催されたワン・ワールド・フェスティバルに行ってきました(こちら)。


当日はうちのような政府系機関から国際機関、地域の国際交流団体、NGO/NPO、学校のサークルなど様々な団体が参加していました。

さすが関西一大きなイベントだけあって、大阪府内のみならず各地から人が来てましたねー*1








話しは変わって・・・








実は木曜の夜から大阪入りしていたのですが、その夜にgrafのギャラリーに行きました。


最近、仕事の関係でスタッフの方と知り合い、たまたまこうやって大阪にいく用が重なったので、「これはいい機会だ」と思い、いってみたわけです。





ちょうどギャラリーでは「奈良美知+graf『home』展」がやってました。エメラルドグリーンの部屋には、奈良さんの作品あり、ぬいぐるみあり、でなんだかか不思議な家でした。

前にもらったポストカードではぬいぐるみがまばらだったのですが、実際にはもうすでに満員な状態で*2、写真で見たよりはにぎやかな印象でした。






■ 2006/奈良美智+graf の予定


いよいよ今年2006年は、"A to Z"。


3月からの「A to Z 」の制作を前に、奈良+graf は、まだまだ世界を廻ります。


◇ 2/3-3/11 stephenfriedman galleryでの奈良美智個展 http://www.stephenfriedman.com/


◇ 2/11-17 バンコクでのグループ展


 TEMPORARY ART MUSEUM SOI SABAI http://roomair.org/tamss/


◇ 2月/南青山に「A to Zカフェ」オープン予定です。



ということで、この「home」は組み立てキットのようになっているらしく、解体して持ち運んでまた組み立てて、ということができるようです。





大阪での展示はあと1週間。


まだ見てない方は是非、どうぞ。




*1:JICAは国内各地に事務所があるのですが、うちは無いのでこうやって東京から大阪まで行っているわけです。実は他にもJBIC(国際協力銀行)も出展されているのですが、ここの担当の方も東京から来ていて、よく会うんです(ってあたりまえか)。名古屋とか、福岡とか・・・


*2:これらは来場者のみなさんが持ち寄ったものです。





No comments:

Post a Comment