Tuesday, February 21, 2006

ソウル日本文化センター所長を公募しています






みなさんこんにちは。松岡です。


昨日は久しぶりにOB訪問を受けました。お昼を一緒に食べながら、質問に答えたりしていたのですが、もう就職活動の時期がやってきたんだなー、早いなあ一年経つのは、と思ったりしてました。





このブログでも、もし就職活動中の皆さんが知りたいこととかがあれば、発信できたらなあとも思ってますので、どしどし質問くださいね。




で、若い学生の就職活動、というのとは若干違うかもしれませんが、現在ジャパンファウンデーションではソウル日本文化センター*1の所長を公募してます。


こちら→→→





僕がジャパンファウンデーションに就職してから初めて行った海外出張が、ソウルでした。韓国自体初めてだったのですが、そのときはオールナイトでのクラブイベントに、裏方として行ったんです(コリアジャパン・ロードクラブフェスティバル)。

色々とありましたが、とにかく肉がうまかったなー・・・*2




今回はうちの職員も応募可能ということで、応募してみようかと思ったのですが韓国語が堪能ではないのであきらめます(苦笑・・)*3


これからの新しい日韓関係のためにぜひとも自分の経験・知見を生かしたいという、熱い思いをお持ちの方、是非ご応募ください。


一次選考の締め切りは、


3月8日(水)午後10時





です!!




*1:ジャパンファウンデーションのソウルの事務所です


*2:そうそう、韓国の方は肉もよく食うんですがそれ以上に野菜を食うんです。だからあまり太らないとか。


*3:実は社内で、毎週昼休みを利用した韓国語講座がひそかに盛り上がりを見せております。社内にはいろんな言語が出来る人が色々な所にいるので、そういう方をつかまえては、「これなんて読むんですかー」とか聞いています。





No comments:

Post a Comment