Saturday, August 8, 2009

かわいい 489系



こんにちは。先日から欧州でのポップカルチャーフェスティバルの模様をこのブログでもご紹介しておりましたが、「かわいい」を「カワイイ」とか「Kawaii」と書くと、とたんに可愛くなくなるような気がする、Mです。やっぱりひらがなが一番かわいいと思うんですが。





で、もしも、もしもですが、カワイイ大使を私が選んでいいといわれたら、





選びたいのが、これ。











f:id:japanfoundation:20090730230858j:image


f:id:japanfoundation:20090730232939j:image





上野駅にたたずむ「能登」号です。    隙なくかわいいです。








f:id:japanfoundation:20090730231605j:image








ところで、つい最近本屋さんにいったら、


『ブルータス』最新号も鉄道だし、


『一個人』も鉄道。


『週間朝日』国鉄色鉄道の特集が。

今ブームなんでしょうか?*1




*1:とおもったら、Asahi.com でこんな記事がありました。





No comments:

Post a Comment