Wednesday, August 8, 2007

心と心をつないで



こんにちは。三富です。





今年4月に中国・四川省成都に「ふれあいの場(中日交流之窗)」がオープンしていたことは、皆さんご存知でしょうか。





えっ?知らない!? Σ(Д`|||ノ)ノ


そんな皆さんのために、今日はサラッとふれあいの場についてご紹介します。






「ふれあいの場」は、中国の人々がインターネットや音楽ソフト・雑誌・漫画・書籍により、J-POPやファッションなどの流行情報、若者文化に触れる窓口となります。



と、最新の雑誌や漫画が閲覧でき、またJ-POPの視聴もできるとあって、オープン当初より話題沸騰の「ふれあいの場」!





なんとなんと、オープニングのプレイベントには、「地上で、最も優しい歌声」の歌手・中孝介が登場した「ふれあいの場」!!






昨日四川省の成都に無事上陸し、今日は成都「ふれあいの場」の開設プレイベントに出演しました。そして今中国成都から書き込んでます。


いやぁ~四川省にもいましたよ。僕を知ってる人たちが!ホント、マジで驚きと嬉しさと感激でいっぱいのライブでした!今日ライブに会いに来てくれた皆さんありがとう~!しかも僕のスタッフが今朝ホテルで何気なくテレビの音楽番組を見てたら、なんと「思い出のすぐそばで」のPVが流れたそうな!その話を聞いて、少しずつ僕の音楽が中国の人たちにも広がっていってくれてるんだなぁって思って、不思議な気持ちになりました。本当に嬉しいね!


中孝介BLOG 島ぬ宝






内装は、Noiz Architectsの豊田啓介さんと蔡佳萱さんがご担当され、ヒューチャリスティックで、とってもお洒落なデザインの「ふれあいの場」!!!





真っ白な壁には、SMAPなどのJ-POPを代表する歌手の映像が映し出されたり、フィギュアがディスプレイされたり、アニメのポスターが貼られていたりと、まさに日本の流行情報・若者文化に触れる窓口となっている「ふれあいの場」!!!!





そんな「ふれあいの場」のオープニングまでの様子や、最近の夏祭りイベントの動画が、心連心TVで絶賛放映中です。





もしかしたら、近々担当者からオープンまでの裏話が聞けるかも・・・乞うご期待!!!





No comments:

Post a Comment