Monday, June 29, 2009

シンポジウムの報告ってどこで見られるの?



こんにちは。mioです。すっかり夏らしくなってきましたね!


暑くなると行きたいイベントも増えるし、国際交流基金のシンポジウムにもなかなか足が運べない!


という方もいらっしゃるのでは。もちろん、関東圏以外の全世界の皆様も、なかなか東京にはこられないですよね。





国際交流基金はそんな皆様のために、シンポジウムや最近の事業をウェブサイトで紹介しています。


たとえば5月11日にお知らせを掲載した


シンポジウム「平和のための文化イニシャティブの役割 ~日独からの提言~」


(ブログを見ていただいた方からも駆け込みで何件かお申し込みがありました。ありがとうございました!)





この会議の報告は、国際交流基金ウェブサイトにあるJF便り(最近の事業から)」というコーナーに載っています(日本研究・知的交流編 第12号)





ちなみに、日本研究・知的交流部門からの最近の報告はこんな感じ・・・







  • シンポジウム 「社会的企業が拓く日韓の新たな出会い」開催報告

  • 国際シンポジウム「平和のための文化イニシャティブの役割~日独からの提言~」 開催報告

  • 国際シンポジウム 「人の移動と文化的アイデンティティ~日独社会への示唆~」開催報告

  • 平成19年度日韓交流事業 「日韓両国の高齢者福祉 ~ 映画『折り梅』をめぐる対話~」

  • 日本アセアン・フォーラム―東アジア共同体形成のためのパートナーシップ





文化事業はこちら、日本語教育はこちらから一覧をご覧になれます。








ブログでは気軽な報告を、JF便りでは当日の様子を皆様にご報告できるよう、これからも努めて参ります!


暑い夏には、気軽に自宅からアクセス!


ではでは~





No comments:

Post a Comment