Wednesday, May 13, 2009

 マレーシア!マレーシア!マレーシア!(来週の水曜日お暇ですか?)



 マレーシア トゥルーリー エイジアー ♪ ってキャッチフレーズは悪くないと思いますが、インクレディブル インディア とか アメージング タイランドに比べたらちょっと「綺麗売り?」感が否めません。








 あ。はじめまして。今年度ブログ担当します。Mと申します。どうぞよろしくお願いします。血液型はA型で、動物占いは狼です。




 で、なーんかマレーシアって2回くらい行ったことあるはずなんですが、印象がいまいち薄い。*1


 

 最後に行ったのは、ダムタイプ*2公演をバンコクから見に行ったときだから、もう5,6年は前。





2009年5月20日水曜日 夕方 18時半から





 マレーシアに関するイベントが来週あります(こちら)。




 イベントに先駆け、当日話をする予定のS1先輩とS2先輩*3に、近所のインド・ネパール料理屋*4でカレーランチしながら聞いてみました。






聞いたことで印象に残ったこと




  • 代表的な料理は ナシレマ? 朝たべる

  • 多民族、多文化共存 まじりあわない

  • 外国人労働者が多くて10人に1人は外国人

  • 日本の製造工場が多数 

  • 日本に行ったことがある人に会う確率が高い

  • 日本に来る留学生の数は5番目くらいに多い

  • 表現の自由は、要所要所で制限されて、検閲とか新聞発禁なんてニュースがわりとある



 綺麗売りとか、印象薄いとか言ってごめんなさい。どうやら、いい子みたいなんです。


 みんなで仲良しさんの優等生で、控えめだけど天然資源も結構いいもの持ってて、時々ちょっと激しいところもあるみたい。バトミントンも得意なんですって。


 


 あ、あと、もしかしてちょっと私のこと、好き?みたいな。





 興味沸いてきました。








で、どんな話が聞けるんでしょうか。






 それは来てのお楽しみ!


 


 ・・・だそうです。





 聞きたいことがある方はどんどん聞いて下さい、とのことでした。


 


 来週の水曜日あいてますか?よかったらうちにちょっと寄ってください。丸の内線四谷三丁目から歩いてすぐです。


 
大きな地図で見る





 よろしくお願いします。









本日のBGM




夢助

夢助







http://d.hatena.ne.jp/asin/B000HOJE1U












 




*1:初出張でKLに行ったとき、間違って白タクに乗ってしまい、事務所の先輩に多大な心配をかけてしまった思い出が。。しかしこれはマレーシアとはあんまり関係ない。


*2http://www.performingarts.jp/j/data_art/other/p-10473.html


*3:S1:マレーシアの前にインドネシアにも駐在していたことがあります。S2:舞台芸術をこれまで中心に担当。忙しいのに揃ってお付き合いありがとうございました


*4:サルガム http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000727209.html ベリーダンスとか何でもありな店。なぜかタイ料理もあるよ!





No comments:

Post a Comment