Thursday, June 7, 2007

JFトリビア Part2~あの話題のアルバムのミュージック・ビデオとJFとの関係って?~






みなさんこんにちはー。




先日三富さんから、映画「しゃべれどもしゃべれども」(平山秀幸監督作品、国分太一主演)にまつわるJFトリビアを紹介したもらったんですが、あれ、難しかったですよね*1。ということで、今日は「初級編」をお届けしますー。


ジャパンファウンデーション初心者のあなた も、ぜひTRYしてください!





まず、見ていただきたいのはこちらのページ


→ http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/


そう、ミスチル15年の活動の中で、シングルのカップリングとして発売されながら、一度もアルバムに入らなかった曲たちをあつめたことで話題のアルバム「B-side」。ミスチルを聞いて受験を乗り越え、ミスチルを聞きながら海岸をドライブした世代としては、なんとも心憎い演出のアルバムなのですが・・・とまあ、そんな感傷はおいておいて(苦笑)、開いたページの真ん中あたりまでスクロールすると、





「ひびき」ミュージックビデオ視聴





という部分があるので、クリック、クリック!


一時期テレビでもよく流れていたから、見たことある人も多いと思いますが、、、





あれ?





この女の子、どこかで見たことありませんか?ほら。ほらほら。。。 ?c(゚.゚*)エート。。。








思いつかなかった方は、ジャパンファウンデーションのホームページを探してみてください。見つけた方は、ぜひTB打ってくださいねー。





正解は、明日の朝お知らせしまーす! ヽ(▽⌒*)チェックシテネ




*1:JF職員にもかかわらず、映像を3回見ても発見できなかったオレペコ・・・ヾ(- -;)





No comments:

Post a Comment