Friday, February 2, 2007

地球市民賞受賞、その後…



みなさんこんにちは!潮風です。 (*゚▽゚)ノ





今日は短くですが、ご紹介したい写真が手に入ったので☆


f:id:japanfoundation:20070116232137j:image:w350


ちょっとピンぼけの写真ですが、分かりますでしょうか??




そう!昨年末、国際交流基金の地球市民賞を受賞したJCDN*1さんが、今回の受賞記念に賛助会員のみなさんにペンライトが贈られたそうです!!





実はジャパンファウンデーションの職員にも会員がいて、写真を提供してもらえました。


以下、JCDNさんのHPの「受賞挨拶」から



この受賞はJCDN事務局だけではなく会員の皆様と共に受賞できたと思っています。そして今回の受賞が、今までの活動の評価ではありますが、今後もっともっとがんばるようにとの励ましの賞だと考えています。


この受賞をきっかけに更にコンテンポラリーダンスへの理解と興味が広がりダンスが社会に広がっていくことを願いつつ、今後もがんばりたいと思います。



JCDNさん、これからもぜひダンスを通じ日本、世界、芸術、社会を結び付けてください!


ジャパンファウンデーションも引き続き応援いたします。





そして最後に2月上旬のイベント情報IN韓国。



料理漫画本格的日韓食文化に親しむ


日韓両国、互いの『食』への関心は高まっている昨今、料理と漫画で食に親しむイベントを韓国ソウルで開催します!辻調理師専門学校の一流料理人、畑耕一郎先生と川本徹也先生による料理イベントや、韓国でも大人気の料理漫画家、寺沢大介先生と韓国の人気漫画家ホ・ヨンマンさんによる漫画イベント、盛りだくさんです。ぜひぜひ、チェックしてみてください。


2007年2月2日(金)~2月14日(水)


会場:在大韓民国日本国大使館公報文化院


   韓晶恵料理学院


   国際交流基金ソウル日本文化センター


http://www.jpf.go.jp/j/culture_j/news/0701/01-05.html





*1:Japan Contemporary Dance Network 公式HPはコチラ





No comments:

Post a Comment