Thursday, December 28, 2006

最後の最後に?!



今日がいよいよ今年最後のブログとなるわけですが、、、その最後の最後に、私たちブログチームにとっては うれしいニュース が飛び込んできました。





なんと・・・今年の社内の





イメージアップ賞




に選出されたのですっ!*1





:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪  





この賞は、ジャパンファウンデーションの理事長から職員に授与される賞なので、 内部的なものにすぎない といってしまえばそれまでなのですが、一方で、昨秋からはじめたこの「公的機関によるブログ」という画期的な取り組みが、漸く組織の中でも認知されたのは大きいと思うんですよ。





というのも、このブログの役割は、ジャパンファウンデーションの様々な活動をいろんな角度から、 職員の生の声 でお届けするということ。記事を充実させていくためには、経験豊かな人たちの声がどうしても必要なんです。この賞の受賞をきっかけに、これまで以上に個性豊かな面々の協力を得て、記事のバリエーションを増やしていけると思いますので、読者の皆さんも期待していてくださいね!





それでは、最後になりましたが、ブログ運営員一人一人から、来年に向けて一言。





:より多くの皆さんに国際交流そして国際交流基金の魅力を伝えていけるよう、精進いたします。 チッチキチー d( ̄  ̄) 





:時にはそよ風のようにあたたかく、時には嵐のようにダイナミックに、国際交流の様々な風を皆さんの心に吹かせます!(というわけで目指せ登場回数増!)





:決裁をまわすスピードを上げます!時々登場するよう努力に努力します!(丁寧2007年抱負白書より)





レペコ:「私たちが書きたい記事」ではなく、「みなさんが読みたい記事」になるよう、トラックバックなどを通じて、双方向のコミュニケーションを目指します!




それではみなさま、良いお年を*2!!!




*1:国際交流基金理事長特別表彰の一つのカテゴリー。毎年、テーマごとに、もっとも貢献のあったと思われる個人、グループが選出されます。「イメージアップ賞」は「業務内外において社会的インパクトのある活動によりジャパンファウンデーションの名前を世に知らしめた者」に贈られる賞です。


*2:ちなみに、29日(金)もエリン、ありますのでぜひぜひご覧ください!





No comments:

Post a Comment