Friday, September 29, 2006

ブログを始めて早1年と1カ月。皆さんへのご報告です その2






:こんにちは、松岡です。今日は昨日の続きです。

昨日の記事で、「報告です!!」って言っておきながら、何も報告してないじゃん、と思ったそこのあなた!




正解です。




いや、報告しようと思ってつらつらと書いてたらつい長くなってしまいましてね・・・。




で!ですね、報告なんですが、このたび新たに




「ブログ『地球を、開けよう・』運営チーム」




なるものが結成されたのです!!

ブログの存在も少しずつですが組織内で認知され、今回はめでたく「業務命令」もでました。

まさに全組織としてブログやっていこうよ、という流れになってきたわけなんです(と勝手に解釈)。




ところで、




「業務命令」って聞きなれない言葉かもしれませんが、じゃあここは中島さん、お願いします。






:うわ、我*1ですか?!(苦笑)業務命令って普通の民間企業でもよく使われていると思いますが、部署の異動や役職の変更などの配置換えを伴わないで、特殊な業務に従事するよう命じるものです。*2




:それで、今回こうしたチームが結成されたのを気に、世代交代をすることになったのです。まあ簡単に言えば、










「ブログからの引退」




ですね。

とはいっても、書き手としては今後も登場予定ですので、ぜひお楽しみにしててください。どうやってやっていこうか、とかそういう運営部分を引き継いだわけです。

来月からは、新生ブログチームの新生ブログをどうぞお楽しみに。







おっと、ここで「至急電」が入ってきたようです。



*1:我と書いて、オレと読む

*2:だからといって、人事課長の手の甲に紋章が現れたり、3回しか使えなかったり、ってことはありません。by N




No comments:

Post a Comment