Wednesday, January 25, 2006

特に関西方面の方へ(国際交流・国際協力イベントへ参加します)






松岡です。今日は来週末に大阪で開催される、ワン・ワールド・フェスティバルのお知らせを。





このイベントは、国際交流・国際協力に関係する様々な団体が集まって活動紹介をしたり、また関連するテーマについてのセミナーやシンポジウムもやったりします。





2/4(土)-5(日)


10時~17時(日曜は16時まで)


大阪国際交流センター





でやります。





今年もジャパンファウンデーションは、このイベントに参加します。


またまた僕が行く予定です。





実はこのフェスティバル、ジャパンファウンデーションがブースを出して活動紹介して、というようなことを最初にやった場所でもあるんです。





2年前のこのイベントに行った(そのときはまだ僕はいませんでしたが)のをきっかけに、昨年から本格的な全国行脚が始まったわけです。





ブースではいろんな活動紹介以外にも、何でもお話ししますんで、ぜひおこし下さい!!





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





また今回は、昨年横浜でもやったんですが(こちら)、基金の職員によるイベントも企画しています。


題して、





「大阪発⇒アジア行き アジアの現在(いま)を旅する」





今日は午前中、この打ち合わせに入っていたのですが、打ち合わせをしているだけで、なかなかマニアックな話しが出てきたり、かと思ったら、熱いまじめな話しになったり、打ち合わせなのに盛り上がっちゃいました。


たとえば、





タイにはテレビ出演で稼いでいる日本人がいるらしい





とか。


いわゆる外タレですかね。





今回は、韓国、タイ、インドにそれぞれ駐在経験のある職員が参ります。


本部が東京にあるので、関西方面のかたがたとなかなか接する機会が少ないのですが、今回は一人でも多くの方とはなせればいいな、と思ってます。





こちらは、


2/4(土)12時~13時半


になります。


みなさん是非お越しください☆





No comments:

Post a Comment