Monday, January 16, 2006

まだまだ知られてないなー。






どうも、松岡でーす  ̄O ̄)ノ





実は新年早々、アンケートをやってみました・・・





国際交流基金、ご存じですか?














はい 99
いいえ 201






実はこのアンケート、「地球を、開けよう。」ブログの一発目(こちら)でも同様にやったんですけど、そのときは36.5%の方が「はい」だったんですよねー。今回やったらなぜか若干下がって「はい」は33%でした。





同様に、「ジャパンファウンデーション」という呼称でもやってみたんですが・・・





ジャパンファウンデーション、ご存じですか?














はい 42
いいえ 258






こちらは「はい」と答えた方が、前回「12%」だったのに対して今回は若干上がって「14%」(よしっ!!)。





母数が違うんですが、まあ開始当初と比べて、アンケートの数字としてはあまり変わっていないという状況でしょうかね。冷静に考えれば、4カ月ブログをやって知名度が極端に上がるんだったら、みんなやるよなー。まあここは根気強く・・・








とりあえずご報告でした。





No comments:

Post a Comment