Wednesday, July 5, 2006

3件のトラックバック、ありがとうございます!



3つ目の話題は頂いたトラックバックについて!


まずはいつもトラックバックをお寄せくださるid:aisyuno_3rdcla:20060612さん、ありがとうございました!

もう1ヶ月近くが経ってしまいましたが、三番蔵さんがお仕事でこちらにいらっしゃった際に、こちらにお立ち寄りいただいて『アート戦略都市』をお渡しして、色々とお話をお伺いしたのです。三番蔵さんも書いて下さっていますが、地域産業もJFも目指すところは「よりよい社会」であるということを確認しつつ、自分たちの立場で可能な最大限のことを考える*1いい機会になりました。





そして、id:zkai:20060701さんもこのブログをご紹介くださりありがとうございます!

私もZ会の○大即応コースを受けていました*2が、もう少し若いうちから夢や志を持って、それを実現するために努力して来られればもしかすると勉強も好きになれたのかも知れない・・・なんて反省することがあります。


JFも国際公務員と同じくらい憧れてもらえる、そんな職場にしていきたいですねえ。





最後にid:dzd12061:20060703さん、『アート戦略都市』のご紹介をありがとうございます!



対話や実践などを通して町に浸透させていくというスタイルが根底で共通しているように感じた。


私はまだこの本を読んでいない*3のですが、このご指摘は非常に重要なポイントなのではないでしょうか。この辺りを念頭に置いて、私も読んでみようと思います。「Art2.0」についても引き続き楽しみにしていますね。



アート戦略都市 EU・日本のクリエイティブシティ

アート戦略都市 EU・日本のクリエイティブシティ









*1:「改めて気持ちを確認する」「再確認する」といってもいいと思う。こう書くと中田英の引退メッセージみたいだけれど。


*2:あまりの勉強不足で私は不合格だったんですが(苦笑)。


*3:Amazonで買うには買ったんですけれどね~・・・
┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
「おいおい、JFICライブラリーのショップでも買えるのぢゃのぢゃぢゃゃ・・・。(エコー)しかもJFサポーターズクラブ会員なら割引価格になるのぢゃぞのぢゃぞぢゃぞモジャモジャ組曲・・・!(エコー)」という天の声(決裁権者のチェック)と幻聴が!





No comments:

Post a Comment