Tuesday, June 6, 2006

宴の始末



こんにちは、三河屋中島でーす。




今日はプレゼント企画*1の番外編をお送りします。

先日の記事を掲載してから、当選者のみなさんとやりとりを(松岡さんが)行ってまいりました。そんななか、id:ebishuuさんがJFにいらっしゃるとのことだったので、ブログチームのメンバー3名*2から直接ebishuuさんに手渡しを行いました。


f:id:japanfoundation:20060606155304j:image


受け取っている左側がebishuuさん、渡している右側が丁寧さんです。


おめでとうございまーす!






あれ?丁寧さんって誰さ?あだ名?キャラクター?



と思ったあなた。かなりこのブログをご覧になってますね。ありがとうございますっ。


実は、ブログチームの松岡さんが5月にブログを担当している情報センターからトリエンナーレ準備室へ異動になったため、情報センターへ異動した丁寧さんが新たにブログチームのメンバーとなりました!

これでブログチームは4名になり、より多くの職員を登場させ*3、より充実した記事をお送りしたいと思っています。今後もどうぞ宜しくお願いいたしますね。




次回、「丁寧さんの自己紹介」、「しろうさぎは見た! ~JFの事業の秘密」、「たらちゃんのオーメン体験*4」の三本でーす。んがぐぐ。*5




*1:プレゼント企画、いかがでしたか?テーマが難しく見えて、敷居がちょっと高くなっちゃったんでしょうか。しかも、若冲の<「プライス・コレクション」見たい!>(と、こっそり参加してみつつ)キャンペーンもありましたしねえ。でも、刺激的な企画なので、いつかまたやりたいですね。


*2:会議中だった松岡さんを除く。


*3:ブログチームのお仕事では、自分たちが記事を書くだけじゃなく、他の職員に記事を書いてもらうことも重要なのです。


*4:6月6日やからね


*5:というわけで、毎度本文と関係ない脚注death。
先日、「探偵業の業務の適正化に関する法律」略して「探偵業法」案が衆参両院で可決されました。一連の共謀罪に関する議論も重要だけれど、その一方でこんなヤヴァイ法律が成立しています。施行後はフリージャーナリストや作家の取材活動も規制の対象になりえます。
この法律は表現活動全般に影響する可能性がありますが、みなさんはいかがお考えになりますか?探偵業法については、共謀罪とあわせてこちらのサイト(探偵業法については特に4月11日と5月24日の記事)が非常に参考になります。





No comments:

Post a Comment