Thursday, May 13, 2010

新たなブログチームがスタート!





みなさんこんにちは。mioです。

さて、最近更新が滞っておりましたがブログチーム2010が発足しました!

まずはトップバッターとして、自己紹介ををおおせつかりました、情報センターのmioです。

昨年に引き続き、ブログを担当します。宜しくお願いします。







情報センターは、本部のライブラリ、受付や、ウェブサイトメールマガジン、ブログ、年報、パンフレットなど、皆さんの目に触れるものを作ったり運営しているセクションです。新聞やウェブサイト上の報道をチェックしたり、イベントの広報をしたりといった、広報セクションでもあります。

あ、ツイッターも、情報センターですよ。臨時採用情報やプログラムへの参加者募集もつぶやいてますので、皆さんフォローしてくださいね。










今日も国際交流基金本部では、採用面接の真っ最中。

エレベーターホールでは、リクルートスーツのまぶしい学生の方が元気に挨拶をしてくれました。

毎年のことですが、この表示を見ると、ぴりっと気持ちが引きしまりますね。

f:id:japanfoundation:20100513164210j:image







じゃあ自己紹介ということで…

これが私のいる情報センターのセクションです。いろんなチラシやお知らせが届きます。

あら、あらら写真をとろうとしたら逃げられちゃいました…誰もいないわけではありません・笑

f:id:japanfoundation:20100513175313j:image







そうそう、情報センターは、修学旅行生の訪問(→たとえばこちら)や、国内のフェスティバルへの出展(→こんなふうに)を担当する部署でもありますので、デスクの近くには広報グッズが転がっていたりもします。このパネルたちは、日本各地、様々なところで大活躍している働き者で、ぼろぼろになるまで使われます。

f:id:japanfoundation:20100513164617j:image







というわけで、今年もまた一年、楽しく国際交流基金を伝えていきたいと思いますので、宜しくお願いします♥♥




No comments:

Post a Comment