Thursday, January 28, 2010

 最近やってることと、新宿シティハーフマラソン



こんにちは、松岡です。

この季節、部署にもよるのですが、多くの事業部門では12月1日締め切りで全世界から届く助成申請の審査作業に追われております。

私も6年目にして始めて経験してるのですが、個々の申請書にはそれぞれ申請者の意気込みが詰まっていて、一枚一枚と真剣勝負で向き合ってます。もちろん審査はわれわれ職員だけが見て決めるのではなく、各分野の専門家の方に見ていただいたり、また地域的な重要度等も加味して総合的に決めていくのですが。

ということでなかなかあわただしい日々をすごしており、だからブログが書けない・・・という言い訳をするつもりで書いたわけでもありません(笑)。

-----

そんな日々をすごしておりますが、実はこの週末、新宿シティハーフマラソン大会に職場の同僚と出ます。

国立競技場をスタートして神宮外苑や新宿高島屋の前とかを通るコースでして、東京マラソンほどではないですが、それでも都心の道路を走れるレースとしてかなり人気のあるレースなんですが、実はこの大会、うちの本部事務所の前を通るんです!




「だから何?」




といわれたらそれまでなんですが、まあ一応そういうつながりもあって、今年は10名近く職員やその家族等が参加する予定です。




万が一、ブログ読者で新宿シティハーフマラソンに参加される方がいらっしゃいましたら、どうぞ新宿通り沿いを走るとき、四谷三丁目と四丁目の交差点の間あたりで左側にご注目ください!

くれぐれも、韓国文化院とは間違えないでください。隣に並んでますが、立派な方が韓国文化院です・・・。




No comments:

Post a Comment