Thursday, July 3, 2008



゜*.風呂敷のデザインを応募してみませんか?.*゜





f:id:japanfoundation:20080702144251g:image


事業開発戦略室より募集中のこの風呂敷、横浜トリエンナーレ期間中に開催されるナショナルデー参加国と連携して、製作されるものです。


応募の詳細は、詳細はこちらまで! http://www.jpf.go.jp/j/about/new/0806/06-02.html








余談ですが、夏は浴衣、てぬぐい、うちわや扇子だったり、和小物が大活躍☆


もうそろそろ夏休みのこのシーズン、蟹江は風呂敷をいつも旅行のお供にしています。


着替えや洋服などのかさばる荷物も大きさ自在に収納できて、なおかつ持ち運びにも便利。


ちょっと寒いときに羽織ったりと、様々な使い方が出来ます。


私はもっぱらお土産を包むのに使っていますが、自分のオリジナルな使い方を考えるのも楽しいかもしれませんね!


さて、前回「JFオリジナルてぬぐい」を開発した事業開発戦略室が、


http://d.hatena.ne.jp/japanfoundation/searchdiary?word=%A4%C6%A4%CC%A4%B0%A4%A4&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail





今回の風呂敷開発にはどんなエピソードがあるのでしょうか?


近日インタビュー掲載予定です~♪





No comments:

Post a Comment