こんにちは、松岡です。
いきなりですが、今回がなんと記念すべき100号目の記事です*1!!
昨年の9月から始めたので、大体5日に2本程度の割合で書いてきてるんですねー。
これからもコンスタントに情報を発信していきます。
------------------------------------------
さて、以前このブログでも紹介しましたが(こちら)、先週末の土曜日に、JFSC会員向けのJFICオープニングイベントがありました。
うれしい意味で
予想外
の人の入りでした!!
当日の模様については、JFSCの会員向けウェブサイトに詳しく載っていますので、ぜひそちらを見てください。
また会員の方で、ブログで当日の模様をお伝え下さっている方がいらっしゃいました!
こちらでは、当日のイベントの話しのみならずその当時の状況であったり、筆者の方も同時期に韓国映画の上映をされていたようで、ご自身の経験談なども興味深く拝見させていただきました。
< 李さんのパリ・ソルボンヌ大学に留学したときの韓国人の同級生とのエピソード、そして
パンソリをテーマにした大ヒット作、「西便制」(風の丘を越えて)を韓国に買い付けにいったときの話は私も関係していたので、実際、韓国に行ってどうであったか、いちどきいてみたい話でした。「月はどっちに出ている」を制作するときに協賛金を募るパーティーに在日の友人と参加したりしたことなど久しぶりに思い出しました。
「日韓ミーハーの会」
今回のイベントでは新たに会員になってくださった方も20名前後いらっしゃいました。
今後とも様々な会員向けイベントも企画していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
何かご意見ご希望等あれば、ぜひどうぞ。